あれ読んだ、これ買った♪

あれ読んだ、これ買った♪

http://sansokapuseru.blog12.fc2.com/

本は乱読、でもとにかく忘れちゃう人なので、記録用でもあります。買い物も記録しようかな。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*FINCAの香り

2011/07/21*Thu*

 最近のお気に入りの香り

FINCAの「パウダーフィーリング

パウダーフィーリング 
Keyword
ヴィーナスの肌
Comment
柔らかな暖かい毛布で、優しく包まれた様な錯覚を感じてしまいそうなマザー系トワレ。

http://www.finca.jp/lineup/fe_10.html



fincaは日本でもまだ数少ないオリジナルフレグランス専門ショップで
量り売りを基本にしています。



あちこちのテーマパークで見かけるのですが、
私は九重花公園で購入。



その時買ったのは「ハーネラ

ハーネラ
Keyword
誘惑の風
Comment
ダージリンティをメインにグレープフルーツと織り成す不思議なハーモニー


http://www.finca.jp/lineup/fb_06t.html





主人が使っているのは「アイスドール


アイスドール 


雪姫
Comment
つけたてのクールな感じは、真っ白な“雪”を想像させるピュアで新鮮なイメージ。

http://www.finca.jp/lineup/fe_09.html


雪姫って言うキーワードからして女性用なのでしょうが、
甘くなく、夏にもぴったりの香りで、主人はこちらが2本目のリピートです。





香りは好きで色々な物を海外問わずミニボトルで集めています。


海外のものの、きつい残り香が駄目なことも良くあり

好きなのはやはり日本製に偏っていますね。

日本のものでもたまに、きっつ!!と思うものがありますが

fincaのものは、(と言ってもまだ3本ですが)
とても優しく、邪魔にならずふわっと香るので大好きです。

あ!いい香り~~~~」って心から思える香りです。


25mlからの量り売りなので、少しだけ色んな香りを欲しい時にぴったりです。

でも、テーマパークに行ったときに
実際に嗅いで選ぶのが一番かもしれませんね。


今から狙っているのは


アクアマリン


アクアマリン

Keyword
海宝水
Comment
とっておきの爽やかさを演出するトワレといえばコレで決まり!




ファンタジアマーレ

ファンタジアマーレ 

Keyword
桃源海
Comment
不思議な空想の海から吹きぬけてきた風の香り。夢で出会ったかも…。



この二つです



スポンサーサイト

- お気に入り - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。